2015年5月10日日曜日

FW16製作記14

この時期は、すっかり休みボケですね。
植物を触るのが好きなので、今日はベランダに日々草を植えてました。
それから、去年の開花時期が終わって、家の裏に放置してあったクレマチスが
すっかり枯れてしまっていたので、捨てないと駄目だねと家族と話した数日後に
見てみると新芽が出ていてビックリ!捨てられると思って焦って芽を出した?
植物も模型同様面白いですね。

FW16(サンマリノ)は果てしない気がしています。
塗装の乾きも良い天気が続きいていたので、チマチマ小物塗装を済ませます。
今回は、ブレーキディスクの塗装です。中心部分をマスキングゾルで覆ってから
ジャーマングレイでディスク部を塗って、乾燥後につや消しを吹きました。



つや消しクリア乾が燥し切ってしまうと、マスキングゾルが剥がし難くなりますので注意です。
全部剥がしたら、溶剤で薄めたブラックで汚してたキャリパーを接着します。



次はコクピットの続きです。
スイッチ部分を移動したので、切り飛ばした跡を復旧しつつ、メーターの表示パネルが
キットでは左に寄っているので、中央に移動させます。
メタルパーツの表面を少し削って既存のくぼみを消して、手持ちの0.3ミリプラ版を大雑把に
切り出し、この上に貼り付けて左右対称に加工します。



詳しい写真が無いので適当ですが、こんな感じになります。
GP Carに、コクピット内部の写真は有りますが、左右の端っこは良く見えませんんね。



明日から、また長い1週間が始まります。
厚くなって来たので電車通勤がものすごく辛いです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿